12/15(土)

今日はうちのジュニア教室の生徒の筑後広域公園体育館で大会でした。

小学生は5名が全国ホープス選抜予選に、

中学生は1名が九州大会予選に出場しました。

 

結果としては、加藤心乙花が小学5年生の部で優勝し福岡代表になりました。

他の5名はすべて初戦敗退と結果は振るいませんでしたが、

とても惜しい内容もあり、次の大会に向けてしっかりと

練習を重ねていこうと思います。

中学生の部に出場した安冨直斗はベスト8までが通過する大会で

ベスト16とあと一歩及びませんでした。

まだまだ結成してわずかですが、一人一人が一生懸命頑張りました!

この悔しさを私たち指導陣も忘れず、日々練習に励んでいきます!

 

夜の一般の部には、先日のブログでも書いていたアメリカ人のスコットが

練習に来てくれました。

現在、中国で生活をしている方で、勝手な私のイメージでは

アメリカやヨーロッパの人は台から下がってダイナミックなプレーを

するのかなぁと思っていたのですが、いざプレーすると

アジア選手のように手堅い卓球をする選手で驚きました!

スコットが使用していた用具を紹介します。

ラケット:SK7クラシック

フォア面ラバー:ゴールデンタンゴPS

バック面ラバー:ロゼナ

 

インドネシア、台湾、香港、アメリカとたくさんの海外の人と交流が増え

交流することによって卓球の楽しさを日々感じることができます!

Follow me!

前の記事

12/11(火)

次の記事

12/17(月)