5/25(火)

どうも、一か月ぶりの更新です。。。

5月は小学生の大事な九州予選、全日本ホカバ予選があり

それに向けて集中しておりブログが更新できていませんでした。。。

 

5月9日(土)は全国ホープス卓球大会、全九州卓球選手権大会(小学生の部)の福岡予選会がありました。

(大会結果)

カブ男子優勝 ⇒ 吉川想真(九州大会出場!)

カブ女子準優勝 ⇒ 森星姫(九州大会出場!)

バンビ女子4位 ⇒ 西尾佳純

2名が秋冬に行われる予定の全九州卓球選手権大会に出場を決めました!

バンビ女子は3名の出場枠だったのでギリギリ代表権を逃してしまいました。

また、女子団体もあと一本で九州大会出場できるところまで進みましたが逃してしまい残念でした。

他のメンバー達も、初めて味わう予選会の雰囲気にのまれず自分のプレーをしてくれました!

 

翌週の5月15日(日)は全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)福岡県予選会がありました。

(大会結果)

カブ男子優勝 ⇒ 吉川想真(全国大会出場!)

カブ女子準優勝 ⇒ 森星姫(全国大会出場!)

バンビ女子3位 ⇒ 西尾佳純(全国大会出場!)

3名の生徒が7月末に行われる本戦出場を決めました!

ほかにもカブ男子の生徒がベスト8リーグ戦まで勝ち残るなど前の週よりもいい結果が残すことができました。

 

2週にわたり、みんないいプレーはしてくれましたが女子団体出場まで達成できれば

目標にしていた結果でした。

昨年はコロナでなかなか活動できず、実際に本格的にチームとして活動しだしたのも昨年末から。

そんな中でもここまでチーム全体が戦えるようになったのも普段の練習だけでなく、

積極的に取り組んだ他チームとの練習試合はとても大きな成長になりました。

練習試合を快く受けてくださったチームの方々、休みを削って協力してくださった

保護者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。

ここ最近はまたコロナが終息せず、身動きがとりにくい状況が続いていますが

コロナが落ち着いたら次の目標に向けてまた積極的に活動していきたいと思います!

ではこのへんで。。。

Follow me!

前の記事

4/22(木)