7/16(木)

どうも、梅雨も来週くらいで明けそうですね。。。

コロナウイルスもまだまだ注意が必要ですね。

東京などの都心部もそうですが、昨日は福岡市南区で感染者が出たようです。

卓球場でも換気や消毒など、今以上に注意が必要です。

 

昨日は、ヨシコーチとばしこくん、動画投稿者の方々と一緒にヨーララバーの試打をしました。

「ダイナライズAGR」スポンジ硬度:50度

「ダイナライズACC」スポンジ硬度:47.5度

どちらも定価8,360円!テナジーとほぼ同額!!

金額見た瞬間、率直に強気な価格設定やなぁと思いました!

インナーフォースレイヤーALCに貼って試打したのですが。。。。。

インナータイプのラケットで貼ってるの?と感じるほど飛びます!

簡単に感想を言うと、AGRはスポットに当たったときは威力あるボールが出るんですが

ある程度筋力がある選手じゃないとラバーの良さを発揮できないなぁと感じました。

※男子選手などにお勧めですね!

ACCのほうはとても扱いがしやすくて全体的に安定したボールが出せる感じでした。

女性やジュニア選手にはお勧めできるラバーですね!

近日中に、ばしこくんのYouTubeチャンネルにアップされる予定なので

気になる方はチェックしてみてください!

https://www.youtube.com/channel/UC9YQhd8PJlIMPTU-FI0uNnQジーほどの回転性能

Follow me!

前の記事

7/13(月)

次の記事

7/20(月)