8/26(月)中国遠征その①

どうも、ブログの更新がおろそかになっており。。。

ブログを見てくださっている方々から指摘を受けたので早速更新します!

 

インスタやFacebookには先に更新しましたが

8/17~23の一週間で中国遠征に行ってきました!

その期間中、卓球場をお休みしたので生徒の方々にはご迷惑をお掛けしました、

本当にすみませんでした。

 

中国遠征についてはブログが長くなりそうなのでいくつかに分けて

つづっていこうと思います!

今回は遠征先の紹介!

遠征先は中国の山東省青島市で(青島ビールが有名です!)

泊まったホテルの地下にある卓球場のクラブチームで1週間を過ごしました。

食事・宿泊・練習が施設内ですべてできる環境なのですごくいいところでした。

卓球場は約50台ほど設置できる、日本でいうなら試合会場と同じくらいの広さ。

さすが中国、スケールの違いにびっくりしました!

この卓球場を経営しているご夫婦の紹介ですが、

奥さんは選手時代にスペインに帰化した沈燕飛さん(シェンヤンフェイ)

という方でジャパンオープンシングルス優勝などすごい実積ある方です。

旦那さんも馬琳選手や韓陽選手と同期で、選手時代はヨーロッパリーグで

活躍されていたそうです。

今回のブログはここまで、合宿内容はまた次回につづりたいとおもいます!

Follow me!

前の記事

8/1(木)