6/22(月)

どうも、今日のブログは卓球ネタではありませんが、

先日、人生初めてのカブトムシ、クワガタムシ採りに挑戦!

 

粒高のスペシャリストさんとジュニア生徒の保護者さんと自分3人で

夜9時から夜中の1時まで行ってきました!

そもそもカブトムシ採りに行くきっかけになったのは、

夏休みに森卓球塾のジュニアメンバーを連れて行こうかと話しになり

その下見として急遽行くことになりました。

僕以外の2人は毎年カブトムシ採りに行くようなプロで、見つかるスポットを知り尽くしていました。

私は人生初めてだったので身を任せて連れてってもらいました。

時期がまだ早かったようでカブトムシは見つからなかったのですが、

最終的には10匹近くクワガタが採れました!

二人によると来月になるともっと採れるみたいです!

そのうちの2匹は私が見つけたのですが…ビギナーズラックをかましてきました!

私が採った2匹のうち、1匹目がノコギリクワガタのオスで「スイギュウ」と言われているものでした。

2匹目に採れたのが…まさかの「オオクワガタ」のメスでした。

粒高のスペシャリストさんいわく、この何十年の経験でも今まで見たことがなかったようで

一緒に行った二人はテンションマックスでした!

※私はちょっと大きめなクワガタがいるなぁと思っただけでした。。。

このオオクワガタはブリード経験がある保護者に託し、

それ以外のコクワガタやノコギリクワガタはいただきました!

 

7月はジュニア生徒と保護者で、カブトムシ・クワガタムシ採集を計画してます!

Follow me!

前の記事

6/20(土)

次の記事

7/2(木)