全国ホープス予選、県総合選手権を終えて。。。

どうも、11/21(日)にアクシオン福岡で全国ホープス選抜の福岡県予選会と

福岡県総合卓球選手権(一般の部)がありました。

(大会結果)

[福岡県総合卓球選手権(一般の部)]

一般女子シングルス 3位 加藤心乙花

[全国ホープス選抜 福岡県予選会]

男子小学5年生以下の部 中田理祥 2位

男子小学5年生以下の部 新井太陽 4位

男子小学4年生以下の部 吉川想真 1位※代表権獲得!

男子小学3年生以下の部 新井虹汰 4位

女子小学4年生以下の部 森星姫 2位

吉川想真が代表権を獲得し、3月に広島県で行われる本戦に福岡県代表として選ばれました!

ほかにもベスト8に3名が入りました!

今回は学年別の大会で同年代のライバルとの戦いでしたが、全体を通してすごく成長を感じました。

もちろんあと一歩という試合も多かったですが、公式戦では初戦敗退が多かったチームが

いままでの上位入賞者にも善戦する場面が多くなってきました。

これからは上位選手に勝てるようチーム全体がレベルアップを目指していこうと思います!

 

今週末から来月も練習試合などが控えているので日々の練習を頑張っていきます!

Follow me!