11/26(火)

どうも、寒い季節がいよいよやってきましたね。

個人的な話なのですが、夫婦そろって体重が過去最高になり夜な夜な

筋肉痛に耐えながら筋トレに励んでおります。。。

 

つい最近、中国卓球のニュースで面白い話題が2つあったので

ブログで紹介したいと思います。

1つは、伊藤美誠選手の話題。

ここ最近、先日のワールドカップ団体やT2ダイヤモンド、ワールドツアーでも

かなり中国選手を追い詰めている伊藤美誠選手。

そこで中国卓球界がとった秘策が“伊藤美誠選手を倒したら報酬金”!!!

さすが中国って感じですね。

伊藤選手に勝ったときの報酬は日本円で約150万円とか。。。。

この秘策で中国選手からも標的になる伊藤選手がこれからどう活躍するか、

すごく期待ですね!

 

もう一つの話題は日本でも超人気の馬龍選手の話題。

つい先日の話しらしいですが、中国国家チームの練習が休みの日、

誰もいないはずの練習場に劉国梁主席が通りかかったときに一人の選手が

自主練をしていたそうなんです!それが馬龍選手だったそうです!

そのときに劉国梁が言った言葉が

「天才は怖くない、誰よりも努力する天才が怖い」

ほかの選手がしていないところでが練習している、

改めて馬龍選手はすごいなぁと感じました。

それに劉国梁主席が言った言葉も名言ですね!

 

そのときの練習映像です!

10984401433064

 

 

 

Follow me!

前の記事

11/21(木)

次の記事

12/3(火)