7/29(木)

どうも、小学生と中学生の大事な大会が終わりました。

小学生3名は7/22~25に行われた全日本選手権(ホープス・カブ・バンビの部)に出場。

 

(大会結果)

吉川想真[カブ男子の部]

予選リーグ 3勝0敗 予選突破!

決勝トーナメント2回戦敗退でベスト32!

 

森星姫[カブ女子の部]

予選リーグ 3勝0敗 予選突破!

決勝トーナメント準決勝敗退で第3位入賞!

 

西尾佳純[バンビ女子の部]

予選リーグ 2勝1敗 予選敗退!

 

今回のホカバはコロナの影響で男女分けての開催や準々決勝まですべて3セットマッチなど

変則的な大会でした。そんな中でも出場した3名はしっかりと頑張ってくれました!

吉川想真は前回のランキング選手まで勝ち進むことを目標に挑みましたが、

順調に勝ち進んでくれてランク選手にもあと一歩のところまで追いつめることができました!

森星姫はランク入りを目標に挑んだ大会でランク入りし、入賞まで果たしてくれました!

西尾佳純は小学1年生で挑んだ全国大会、初出場初勝利(目標1勝)でしたが

2勝してくれ来年の活躍に期待できる内容でした!

大会が終わりここまで3選手が活躍できたのも、普段から常に競争しているチームメイト、

これまでに沢山のクラブチームが練習試合を受けてくださって

そのたびに経験を積むことができたおかげだと感じました。

来年は全国大会出場者を一人でも多く増やし、また森卓球塾を盛り上げていきたいと思います!

Follow me!

前の記事

7/19(月)